会社概要
弊社は2007年12月に堺筋本町で創業、その後地元である北摂に拠点を移し、今年15期目を迎える保険代理店です。
創業者である会長と共に38歳の時に全くの異業種から旧AIU保険会社の研修生として保険業第一歩を踏み出し早20年、当時幼少であった子供たちも成人し、親としての責任を果たせて来れたのも、支えてくださったお客さま、サポートいただいている保険会社、そして一緒に歩んできてくれた従業員全員のおかげであり、関わっていただいた全ての方に感謝しています。
私たちの仕事は、お客様にとっての黒衣であり転ばぬ先の杖、だと思っています。わたし自身がそうであったように人生も仕事も山あり谷ありですし、良くも悪くも職業上、人さまの“まさか“に遭遇することが数多くあります。
そういった経験から、お客さまが日々の生活や事業で感じられる何気ない幸せを失うことなく進んでいただけるよう、保険やサービスを活用した備えの方法をアドバイスさせていただいています。
ここから更に10年20年、私たちは黒衣として役割を果たしていくために、自己研鑽を忘れることなく更なる品質向上を目指し、小さいながらも人の役に立つ会社で在り続けたいと考えています。
米井 康雅
私たちは、お客さま自身が「会社やご家族を守るための最善の選択」ができるよう、
知識習得を怠らず、知り得る情報・方策を漏れなくお伝えすることを使命とします。
「法人のお客様を守ることは、雇用を守り、多くの働く人たちの生活を守ること」
「働く人たちの生活を守ることは、子供たちの成長を守り、社会の未来を守ること」
私たちの仕事は、この役割を果たすために存在します。
社名
株式会社サンクローバー
代表取締役
会長 八田 直樹
社長 米井 康雅
創業
2007年12月
所在地
〒563-0055 大阪府池田市菅原町11-17-A-201
WEB SITE
https://sunclo.co.jp/
営業時間
平 日9:00~17:00
定休日
土・日・祝
取扱保険会社
損害保険会社
AIG損害保険株式会社
三井住友海上火災保険株式会社
生命保険会社
大同生命保険株式会社
日本生命保険相互会社
三井住友海上あいおい生命保険株式会社
業務提携先
株式会社ストライク
丸利不動産
2007年12月
大阪堺筋本町にて創業
2009年3月
豊中市蛍池中町へ移転
2011年12月
豊中市玉井町へ移転
2022年10月
池田市菅原町へ移転
2021年
健康経営優良法人2021
2021年
AIG Top Grade Agency 3冠
2022年
健康経営優良法人2022
2022年
AIG Model Agency
2022年
AIG Top Grade Agency 3冠
2023年
健康経営優良法人2023
2023年
AIG Top Grade Agency 3冠
2024年
健康経営優良法人2024
2024年
AIG Top Grade Agency 4冠
< お客さま本位の業務運営方針 >
【当社の存在意義】
「法人のお客様を守ることは、雇用を守り、働く多くの人たちの生活を守ること。働く人たちの生活を守ることは、子供たちの成長を守り、社会の未来を守ること」、私たちの事業は、この役割を果たすために存在します。
1、お客さま本位の業務運営に関する方針 (原則1、原則7)
当社は保険を扱う金融事業者のプロとして、「お客さま自身が「会社やご家族を守るための最善の選択」ができるよう、知識習得を怠らず、知り得る情報・方策を漏れなくお伝えすること」を使命とし、そのために必要な知識・提案力・対応力の研鑽はもちろんのこと、お客さまの最善の利益の追求と永続的なサポートを実現するために、「保険を扱う者として使命感を持ち、金融人として自らを厳しく律し、社会人としてデリカシーを忘れず、人として誠実でホスピタリティ溢れる人物となる」ことを行動指針とし、プロとしてお客さま本位の業務運営を実践してまいります。
2、お客さま本位の企業文化の醸成 (原則1、原則7)
当社は、お客さまから永続的に選んでいただけるよう、日々お客さま本位の姿勢で業務に取り組み、取り組み状況を定期的に公表・検証し、必要に応じて方針の見直しを行い、より高いレベルのお客さま本位の業務運営が企業文化として醸成されるよう努めてまいります。
3、お客さまの最善の利益の追求 (原則2、原則7)
「お客様のために出来ること、必要なことは何なのか」
当社は常に、お客さまと向き合い、お客さまに寄り添いながら、お客さまと保険会社を繋げる役割であることを肝に銘じ、決して保険商品や保険会社ありきではなく、お客さまの真の課題を解決できる提案ができるよう、商品知識はもちろんのこと変化する業界や法律など周辺知識の習得も怠らず、お客さまにより良い選択をしていただけるよう、誠意ある金融人として高度な専門性の保持に努めてまいります。
4、お客さまの利益を不当に害さない業務運営 (原則3、原則4、原則7)
当社は保険代理店として保険商品を販売するにあたり、その対価として保険会社から代理店手数料等を受け取ります。当社は保険商品をお客さまにお勧めするにあたってはお客さまの利益が不当に害されることのないよう、手数料の多寡にかかわらずお客さまのニーズを的確に把握し、ニーズに沿った商品のご提案に努めてまいります。
また、各契約の募集プロセスについて記録する、意向把握シートや対応記録簿をモニタリングすることにより、このような利益相反が発生しないための社内教育に努めてまいります。
5、お客さまにとって重要な情報のわかりやすい提供 (原則5)
当社はお客さまへの情報提供・ご提案にあたって、お客さまの持つ情報やご意向を十分にお聞かせいただき、お客さまの求められる最終目的に添ったご案内をさせていただきます。また、商品の推奨・選定理由や、契約概要・注意喚起情報などの重要な情報もお客さまにご理解いただけるよう分かりやすい説明に努めてまいります。なお、当社は複数の保険商品をパッケージとして販売および推奨等はいたしません。
さらに、保険加入手続きをされる前には、お客さまのご契約内容の正しいご理解とご意向に合致しているものであるか等、手続き前の最終確認をいただくことに努めてまいります。
また、高齢のお客さまや、障がいをお持ちのお客さまなど、特に配慮が必要と思われるお客さまに対しては、保険商品の内容や仕組みに誤解が生じることのないよう、特性に応じて複数回のご面談や、親族の方に同席をお願いするなどし、ご決定までに十分な時間をかけながら無理のない確実な対応に努めてまいります。
6、客さまにふさわしいサービスの提供 (原則2、原則6)
当社はヒアリングシートなどを用いてお客さまのご意向を十分に把握し、お客さまが求める真の目的を推定・共有し、ご意向に沿ったプランの設計・提案をさせていただきます。 ご契約に際しては、お客さま自身が納得して商品を選んでいただけるよう努めてまいります。また、ご加入いただいたお客さまに対しては、定期的に契約内容の確認を行い、お客さまを取り巻く環境に変化が生じた際には、変化に応じたフォローアップを行うよう努めてまいります。事故に遭われた際には、受付から保険金のお支払いまでの各プロセスにおいて、円滑な手続きが行えるよう適切なアドバイスを行い、時間的にも精神的にも寄り添えるようサポートに努めてまいります。
企業のお客さまには、事業継続のためのリスクアセスメントの観点から複数の保険商品種目を組み合わせたトータルリスクシミュレーションのサービスに努めてまいります。
7、社員の知識向上と能力差を埋める継続的な教育体制の構築 (原則7)
当社は、「知識習得を怠らない」という考えものもと、保険会社が主催する情報提供の場に可能な限り参加し、参加者は受講内容と資料を3営業日以内に社内で共有します。 併せて、定期的に来社開催される保険会社社員の研修を通じて、保険商品の内容や仕組み等への理解を深めるとともに、お客さまのニーズにお応えできる専門性の高いコンサルティング能力を備えた人材の育成に取り組んでまいります。
2021年12月
株式会社サンクローバー
< 2021年度 AIG損保 業務品質 実績 >
□ 商品別ご契約比率: 自動車23%、傷害48%、賠償&火災27%、個人火災2%
□ 契約時キャッシュレス率: 100%
□ 早期継続率: 77.7% (保険始期より30日以上前)
□ 満期継続率: 自動車99.0%、傷害100%、賠償&火災97.9%、個人火災66.7%
〒563-0055 大阪府池田市菅原町11-17-A-201
弊社から徒歩3分の場所に高校野球発祥の地があります